検索連動型広告を出稿するにあたって便利な本やソフト達

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

今日、amazonで下調べして本屋でパラパラっと見てきたんですけど、オーバーチュアの本ってまだあまりないんですね。まぁ、オフィシャルのサイトを見れば大体はわかるんでしょうけど、実際の運用術なんてのはまだないですね。これから出版されそうではありますが。
キャッチコピーの本は、オーバーチュアの本を買うならこれもいっしょにってamazonで薦められていたもの。コピーライターの知識も必要ですねー。あぁ、なんで本をもっと読まなかったんだろう。読んでない雑誌や本が増えていく。速読を習いたい。
デジタル類語辞典 第4版

デジタル類語辞典 第4版

キーワード選定するのに、シソーラス検索(http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/)使ってたら、回数制限があるそうで、使えなくなってしまった。これってひーどーくーなーい!((c)スピードワゴン井戸田さん)。ヤフーの類語辞典もそこそこだけど、シソーラス検索使うと全然違った。検索エンジンの便利な使い方知ってると知らないとでは全然仕事の効率が違うと思うんですよ。個人的な意見ですけど。その点でこの2つは単なる使い方ではなく、ケーススタディ形式で書かれているところがとてもいいと思います。結構グーグルなんて知ってると思っていても案外知らなかったこともあったりして、パソコンの近くに置いてます。